くまこさんの日記

なんだかいろいろこじらせっちゃってる

暇つぶし

ひょっとこ山隆平さんを作ったお話

事の発端はこれだった


友人から例の粘土*1で作っちゃえば?と言われたんだけど
さすがにこれは無理だわ…と
ひょっとこのピアスパーツ探して頬っ被りの柄だけ塗り替えようかなとか思うも…
なかなかないもので…

そしてリサイタル初日のセトリを見て死ぬほどでテンションが上がってしまった翌日
家族全員出かけるなか、体調不良で引きこもっていて暇だったので作ってみた。

使ったもの

粘土(家にあったセリアの木かるねんど)
9ピン
ピアスパーツ
うちに大量にある絵の具
透明マニキュア

工程?って程でもないな…

音楽の日のお面の画像を見ながら形を作って

…なんか恐ろしいものを作り始めてしまった気がする。
やばい出来上がりしか想像できない。


ドライヤーで無理やり表面だけ乾かして主な色を塗ってみた

おや、意外といい感じ?


ちなみにサイズ比較

大体自分の親指の爪サイズです。結構小さいよ。


ほっぺと口に赤を塗って、頬っ被りに∞を描き入れましょう

小さい∞描くの難しい。失敗した。



ドライヤーで絵の具をガーっと乾かして、透明マニキュアをニス代わりに塗ったら
ピアスパーツをつけて完成。

よく見るとあんまり似てないね。

…と、大体1時間ちょっとで完成。
山田を作りたいところだったのだけど、細かくって疲れたのでとりあえず今日は丸山さんだけ。

社会人ながら人より長めの夏休みをいただける仕事なので
夏休みに入って気が向いたら他のメンバーも作ってみようかなと思うところ。

以上。おっしまい。




アクセサリーケースに入れると生首感ハンパないな…

*1:オーラス前に道の被り物のピアスを作ろうとしてたのだけれど行けなくなって不貞腐れてほったらかした前科がある