くまこさんの日記

なんだかいろいろこじらせっちゃってる

2014-01-01から1年間の記事一覧

めもめも

27日名古屋公演帰りに大曽根まで歩いてる最中に書いたメモ ギターソロ村上 ジョンフルシアンテか!と言われて背面ギター ロンドンコーリングする 名古屋巻きは女装 歌詞間違う大倉食が細くならずに定食で成長期 自分の髪色は世界の終わりのあの人と同じと自…

刺さるもの

先週末東京ドーム初日に行った。 ちょっとしたご縁でチケット譲ってもらって。まだ来週名古屋が控えてるからあまり感想は書かないことにする。 でも一つだけ。これで彼らのライブを見に行くのは3回目で とても好きだけど、いろんなバンドほど思い入れはない…

地獄先生

地獄先生って聞くとどうしても相対性理論の地獄先生が頭を流れる。 先生ー知らないこと知りたいのー♪ぬ〜べ〜最終話見て 開始10分経たずに泣き始めて そのまま終わるまでほぼ泣き続けました。 理由はよくわかりません。 とにかく泣きすぎて目がぱんぱんです…

大荷物

明日半日働いてから東京ドームに行くのだけれど たくさん話したことはあるけど初めて会う人と行くのだけれど もーワクワクとドキドキと緊張で胃がひっくり返りそう。 仕事終わってからずーっと、おぇってえづいている。 ステージに上がる前みたいなこの感覚…

コロッケ

泣いてしまったよ、ドラマ見て。 もともと涙腺弱いんだけどさぁ なんだか、よくわからないんだけど、泣いちゃったよ。 ごめんね、青春見て。蜂矢先生の葛藤なのか、平ちゃんの葛藤なのか わからないけれど 泣いちゃったよ。 過去を吐露する辛さなのか はたま…

悪霊退散!

書きたいことはメモ帳に溜まっている!! そしてそのままごみ箱へ葬り去られていくのだ!(書けばいいだろ!今日のぬ〜べ〜はドラマ見始めて初めて昔アニメ見てた時の感覚に陥った! 初めてちょっとぞわってした! 夢中になって見てたのに最後の丸山隆平に一…

もやもや その2

数時間前にもやもやしてる記事をあげた。 今日の昼休みに書いて自宅メールに送っておいたものなのだけれど…職場の飲み会から車を飛ばして帰って ビールを飲みながらMステを何回も見たのだけど あのふざけてる丸山さんにもとってもきゅーんてできた。 (木村…

もやもやっとしたもの

よくわからない謎の感情 わたしは丸山隆平が好きである。 顔も好きだし歌声も楽器ひいてる姿もにこにこしてる姿も だだ滑ってる姿もでれっとした気持ち悪い顔も こいつ暗いだろーなーってところも空回りまくってるところも好きである。 でもなんだか最近、見…

みそのゆにばーす

すばるくんソロデビューですか。 味園、ドリフェスでこりゃCD出すな…とは思ってたけど まさかのハコツアーに驚いているよ。 キャパの問題一切無視のハコツアーに恐れ戦いておりますよ。だって、zeppて… ストレイテナーさんだって取れないことがあるあのキャ…

プレミアム

すっかり経ってしまったのだけど BS見れない我が家、知り合いにDVDに焼いてもらうも読み込まないプレーヤー… 少クラプレミアムの動画を手元に残しておきたいのに出来ないもどかしさに駆られております。映像はね、見たんです、歌ってるのとトークと 象がかっ…

コーンスターチ

土曜9時ぬ~べ~!! ベストアーティストでローラの傷だらけのメロディだいぶ覚えたよ食いしんぼう大倉 財布なくす横山 性格乙女安田 毒舌吐く亮ちゃん 自分で髪切るすばる お金大好き信五 今日誕生日丸山… ・・・!! 丸ちゃん誕生日おめでとーーーう!!! 学生…

こっぱみじんこ

いろんなものの消化も追いついてないしアウトプットも追いついてない 録画もメモ帳の走り書きもどんどん溜まっていく今日この頃。先週末のおしゃれイズム丸山隆平の回。 リアルタイムで見れずに録画していたので昨日ぼーっと見てて思ったことが。おしゃれイ…

イズム!?

関ジャニズム、すっかり予約忘れてて フラゲ日2日前にふっと思い出して予約しようとしたら タワレコさんとかネットショップ片端から初回版B売り切れてて …やばい!!やってもーた!!!と焦りながら仕事場近くのTSUTAYAに電話したら まだあと数個大丈夫そうなので…

なんとなく幸せ

関ジャニズムについてうだうだ書いてたんだけど ちょっとどうしようかなぁなんて 公開するのをためらってみたり。ぬ〜べ〜見終わったら編集して公開しよっかなんて思ってたんだけど。 明日の朝考えてみよ、今はちょっと今日のぬ~べ~の影響を受けてしまって…

バーカ!

ってスクリーン上の柘植さんに言われてもキャーってならなかったからわたしはMじゃない。 むしろ、イラってしたよ、こんにゃろーって。 あんな上司は嫌だ、たとえおーくらさんレベルのイケメンであっても。 クローバー見てきたんです。一人で行こうとしたら…

インフィニティー!

今日は言ったじゃないか/クローバーのフラゲ日! そしてインフィニティーレコーズのサイトおーぷーん!関ジャニズムの詳細が出ましたね!関ジャニズム (通常盤)アーティスト: 関ジャニ∞出版社/メーカー: INFINITY RECORDS発売日: 2014/11/05メディア: CDこの…

ありのーままのー

ぬ〜べ〜とごめんね青春始まった! どっちもばっちりリアルタイムで見たよ、うん。 そんな感想とかとか。

予約!予約!

そういえばちょこちょことMVがあっちこっちで出てきて CloveRも言ったじゃないかも。CloveRのあのキッラキラ感はすごい。アラサー集団が妖精だもんね。 あの格好でもまぁアリかと思わせてしまう彼らはすごいと思う。 MVの内容もほんわかしつつキラキラで、な…

てきとーな毎日

ぼけーっと過ごしているうちに当落発表があったりして 東京じゃなくって名古屋があたってしまって うわー交通費…とか思いつつも 20代前半最後の日を彼らと過ごしてきます。 グッズはやっぱ東京で買っておこうかな。 最近は4chつけてると丸山さん飽きるほ…

あほの子、その2

昨日帰りに車を運転しながら気づいたこと。6月上旬にジェイストームで採用募集してるって 音楽系の求人サイトに載ってて へーと思って、出したんですよ。 通るわけ無いよな、普通に他のグループとはいえFC入ってるし とか思いながら。 んで、案の定、音沙汰…

あほの子

ぼーっとYahooニュースを見てて 子どもがなんでも妖怪のせいにするっていう記事を見て ふと気付いた。ぬ〜べ〜実写化って妖怪ブームだから…!?今更か、おい!と気付いてすぐ自分に突っ込み入れたよ、そこの発想に至るまでの遅さよ。 ゲラゲラポーとか口ずさ…

三つ子の魂百まで…?

昨日母が見てた録画の若者たちからすっごく聞き覚えのある曲が流れてて 空で口ずさめるくらい歌詞もしっかり覚えてるんだけどなんだっけ、これ 合唱曲?いや、ちがうな、えーっととか思いながら口ずさんでたら サビに入ってやっとわかった

勝手に大妄想

下書きに放り込んだままだった記事をどうしようか悩み続けて2週間… いいや、ええい!公開してしまえ!!と。 かなり個人的趣味に偏った妄想の公開。

みずたま!

みずたまの水着ってあんまり強そうじゃないわよね。 教頭からのプレゼントってゆーのがポイントなんだろうけど… 一気に水球ヤンキース消化しはじめて やーっとこさ放送に追いついたら来週ラスト…?

漫画のごとく…

CloveR結局あのあとちゃんと聴けてない…! なーんか具合悪くて早く寝てしまう平日に今日はごーろごろ寝てた、本屋に行く以外は。 そのごーろごろの間に聴けばいいんだけどね。

四つ葉の葉っぱ

レコメン寝ちゃって聴いてなかったんだけど 録音のクローバーだけ朝聴いて出勤。まだしっかり聴いてないからなんとも言えないんだけど あくまでわたしの音楽の趣味的には嫌いじゃないかなと。 というか、先週の言ったじゃないかが個人的なツボを突きまくって…

9月11日

安田さん誕生日おめでとうございます。 30ですかそうですか。 わたしの中で安田さんが20?21?くらいの頃から最近まで間が空いてましたので… だからオラオラからお花畑になっててびっくりしましたけど ふわふわした素敵なおっちゃんになってください、癒し系…

みずたま

水玉柄が大好きです! 自分の身の回りは水玉柄かオレンジ色だらけです。…ってのはどうでもよくって。 たまりにたまってた水球ヤンキースを 来週ヨコが出るってのを見て思い出して見なきゃって 4話から消化始めたんだけど(3話までは見た!龍二来た!ついに…

くえすちょん!

以前見たときからこれをやりたくて仕方なかったのだけれど ごっちゃ混ぜぶろぐでやるのはためらわれたので。以前からよく拝見してたsmithさんのこんなんだったっけ日記の中の質問集。 けっこう時間かけて考えて答えてみた。

言ったじゃないか!!!

先日のレコメンで公開されたね、言ったじゃないか クドカン作詞の峯田が作曲ってゆー時点で めちゃくちゃテンションが上がっていたのだけれど。中学の時に青パンやゴイステが流行り、佳代を聴くと号泣する親友を持つ世代でございまして。 カラオケでの定番で…