くまこさんの日記

なんだかいろいろこじらせっちゃってる

僕らが見たのは

毎年恒例、この時期になるとはてブロを更新するやーつですね。
はい、お仕事柄ここからちょっとお暇になるんですね。
HAHAHA!全力で引きこもる準備は万全です。

夏が来るぞーってジャムを聴いて、札幌飛んで、
夏が本格的にやってきたところでお休み入ったから溜まりに溜まった関ジャムの録画見て
うおー楽しい、丸山さんかっこいい!溜まってる量やばーい!なんて。

なんでこんなに最近いろんなことがおっつかないのかななんて。

別に丸山さんへの熱が冷めたわけじゃ決してなくって
相変わらず大好きだし、ライブだって1人頭おかしくなってるし
札幌では投げチューしたし(食べられた!おっとこれはただの自慢)
マクベスの頃まで自分を追い詰めるレベルでってのは無理だけど
これまでとスタンスは変わってないつもりなんだけど
絶対的にいろんなことが追えてないし、執着心も薄れてて。

なーんでかなって、考えたときに
それ以上に考えなきゃいけないこと?人?が
頭のスペースを知らん間に占拠してるからかななんて。
現実もそうだし、帝一の國なんて
わたしをほいほいと釣り上げる映画とそこで違う人に足を救われたりしてたりして
ほんでお仕事のごたごたもあったり
今までいっぱいいっぱいに使えてた丸山スペースがじわじわ狭くなってたんだなぁなんて。
意図してたわけじゃないけど(もしかしたら思う壺にはまってるのかもしれないけど)
毎日連絡を取る相手とかいたりすると、それが恋人とかじゃなくっても、惰性でも
知らず知らずにというか、不本意でもその人のことを考えてる時間が長くなって
頭の中のスペースのバランスが変わってくんだなあなんて。

そんなことをこないだ久々に会った相方と話してて
気づいてしまったわけです。


帝一の國の宣伝でね、あのおしゃべり怪獣と専門家の番組に出てたときに
とある専門家の人が言ってたんですよ
サプライズよりも、毎日のメールのほうが心を縛るって。
縛られてはいないけど、スペースは侵食されんだなぁ…と感心してしまったよ。


まぁそんなこんな言ってますけど
札幌で今回のツアーに思いっきり心を鷲掴みされてるので
早く東京ドーム行きたいなぁ…ってわくわくしてますやっふー!
はやく来週になーれ!!!