くまこさんの日記

なんだかいろいろこじらせっちゃってる

2015-01-01から1年間の記事一覧

そしてどうかなくさないでよって 高架下、過ぎる日々を

ピンクとグレーの主題歌がASIAN KUNG-FU GENERATIONなことにつて かなりテンションがあがってしまってうざい一人語りを始めようと思う話。 小説家加藤シゲアキが好きだ。 ちょっと前にタイプライターズという番組で 朝井リョウ氏とピースの又吉氏との対談を…

神様にもバレないよ 地球の裏側で

僕ら今はしゃぎすぎてる夏の子供さ サマーヌードはクラムボンがカバーしたVer.が一番好き。クラムボン Clammbon - サマーヌード Summer Nude 【LIVE】 - YouTubeはしゃぎすぎて、いまだに現実逃避真っ最中のままもう4日も経ってしまった… 長野公演の感想殴り…

夏の恋人

最後の大倉さんの一言に毎回笑ってしまう。無駄にいい声。 丸山隆平に心をがっちりつかまれた話先日、ひょっとこピアスを作成したり、オレンジT購入したり*1とだいぶ浮かれ野郎だったのだけれど その後、Twitterでの話の流れでヴィレッジヴァンガードで鮫柄T…

かっこつけてもかっこつけてもかっこつかない男だ

かっこつけてもかっこつけてもかっこつかない男だ いつのまにか忘れてたよフラワーカンパニーズで一番好きな曲。 この曲って丸山さんのパブリックイメージ(と本人がしたいものかな)に近い気がする。 かっこつけてもかっこつかない男だとか自分で言ってる人ほ…

暇つぶし

ひょっとこ山隆平さんを作ったお話事の発端はこれだった足つき折り鶴ってなんかすごくエイトっぽいなーと思ったので山田カラーで足つき折り鶴のピアスでも作ってみようかな…と目論んでいる。— くまこちゃん (@orange_kumako) 2015, 7月 18 お面作るのは難し…

どうでもいい話を振るなよ

だらだらどうでもいい話。今年に入ってから、ちょっとほったらかしていたのだけれど 一念発起して(そんな大層なもんじゃないけど) ジャニーズカテゴリなんてものに参加してみた …ら、アクセスが思っていた以上に増えてびっくりしております。 自分もカテゴリ…

似合うね そのお面

似合うね そのお面 つまんねぇ でも それは 彼の科白だね ごめん なんていう歌詞が浮かんだもので、つい。 昨日の衝撃!スペシャルメドレー見て、つい。 なんだかしっくりきてしまったもので、うん。AKBのとこもそうだったんだけど、それ、おもしろいとか盛…

同じ阿呆なら踊らにゃ損損

久々にフェスに繰り出した話迷走、決意からの数週間、ひっさびさにフェスに行ってきた! …といってもあれからチケット取ったわけじゃなくって、1月に先行で取ってたのだけど。学生時代は毎週末ライブハウス→ライブハウス→ライブハウス→次の日幕張行ってフェ…

仄暗い沼の底から

ライトなヲタクでいたい。というのも、わたしは好きなものが多いくせに1つのことにのめりこみやすい。 のめりこみすぎると結構心乱されるし(先日の丸山降臨事件のように) 元々好きだったものが全然追えなくなる。 あれ?なんかいつの間にかヒキコモリだし、…

脳内戦争

とあるヲタクの脳内戦争の話さてさてある週末のこと。 サタデープラス!を見た後ごーろごろしながら友人のメトロック行ってきますツイートを眺める。(notヲタクあかうんと) ああ、そういえば今日かー、行こうか迷ったんだよなぁ…とその日を過ごしていた(ごー…

心踊れば

TalkingRock、cut、音楽と人 今回味園やらシングル関係ですばるくんが載ってて買った雑誌。 どれも下北沢にいそうな格好してベース背負って歩いてた頃から好きな雑誌で 他にも読みたい記事が幾つもあったせいか 最近はあまり雑誌を買わなくなったのにこんな…

ゆにばーす

ここ2週ほどずーんってなってた中で唯一 すばる君掲載の雑誌(元々好きだった雑誌たち)はしっかり読んでたTalkingRockにがっつりページ割かれてインタビュー載ってるんだよ!? 志磨くんのインタビューとフジファブリックの武道館レポとすばるくん読んで うわ…

地下生活

約1ヶ月、名古屋に行って以来ほったらかしてしまった。年が明けて怒涛の勤務を終えて、実はオーラスへ行くはずだったので それを見て改めてまとめようと思っていたのです。思っていたのです、で分かるとおり行けなかったんですが…もうなんていうか、そのがっ…