くまこさんの日記

なんだかいろいろこじらせっちゃってる

神様にもバレないよ 地球の裏側で

僕ら今はしゃぎすぎてる夏の子供さ
サマーヌードクラムボンがカバーしたVer.が一番好き。
クラムボン Clammbon - サマーヌード Summer Nude 【LIVE】 - YouTube

はしゃぎすぎて、いまだに現実逃避真っ最中のままもう4日も経ってしまった…
長野公演の感想殴り書きのメモの残りを残しておこうかな、なんて。
たぶん、支離滅裂ながらネタバレにならなくもない。


メモを見返したんだけど
前半のほうは本当にほとんど記憶がポコッと抜けている。
興奮しすぎたというか、自分が1回崩壊してるので。

さてさて、バンドのところの感想。
アリーナとっても後方だったので双眼鏡で野鳥の会しても
誰かの頭が入り込み、ほとんどスクリーンでしか見れなかった。
ズッコケは丸山さんプレベ。ちょっとアタック音がかなーりキツかったかなぁなんて。
ズッコケの間奏部分、一発撮り(あれ、錦戸さんに不思議な現象起きてましたね)映像見てはじめてスラップしてることを知ったのだけれど
ライブで聴いてもいまいちわかりにくかった。これサムのアタックかなぁ??って音が微かに・・・って感じで。
それからズッコケバンドVer.振りもやりたいけど普通にノリたい!の葛藤。
どうにもあのドラムは体が動いてしまって、自分の体の動きと振りが合わない合わない。
(そもそも頭が混乱すると普段出来る振りが全然出来なくなる現象に見舞われた後っていうのも要因だったのかもしれない)

言ったじゃないか!!の台詞部分、あの丸山さんの言ったじゃないかー!!のところは
音源どおりじゃないけれど、東京、名古屋、それからDVDのオーラスと比べてよりモノにしてる感があった。
うまいことはめ込むところを見つけた…!!って感じが。そもそもあのフレーズ弾きながらあの台詞のリズムってもうイジメか!?って言いたくなるくらい大変だと思う。ほんとに。

それから、バンドパートのときみんなツアーT(だったよな…?)で
なんかそのラフさがとってもかっこよかった。
ジャニーズのキラキラ衣装でバンドもいいけれど、楽器とセットのときはラフなほうが私は好き。
Tシャツにパンツっていうシンプルないでたちでも十分にかっこいいし、それこそ、さすがジャニーズ!って思った。


そして、前半で唯一記憶にある愛のかたまり
初日のレポを読んでからもうそれが楽しみすぎてたまらなかったのだけれど
山田の愛のかたまりの音源化はいつでしょうか??その場だと興奮しすぎてちゃんと聴けない!!!
とにかく大好きな曲でKinKiが歌う元の楽曲も最高に素晴らしいんだけれど
丸山、安田で歌ってるのもほんとにいい、好き、そもそも2人の声が好き!!!!
衣装もとってもかっこよかったんです、安田→赤、丸山→青のナポレオンジャケット。
あの衣装を着てる丸山さんが一番かっこよかった。(次点はバンド)



ここまで書いて、読み返して思う。
本当に感想が丸山さんしかない!
どれだけ一瞬の出来事で心を持っていかれたのか…

この公演を見て、2回泣きそうになったことがあって
1つは我を失ったファンサ事件*1
もう1つは本編最後の挨拶。村上さんがシー!ってしたあとに生声で挨拶したところ。
なにがどうってうまく言えないのだけれどなんだかぐっときて泣きそうになってしまった。



そんなこんなでもう4日も経っているのに未だに現実に帰れていない気がする。
途中、DVD鑑賞会とか挟んでしまったから余計に。
こんな状態だからつくづく思う、終わってから一週間夏休みでよかった・・・

*1:orange-kumako.hatenablog.com