くまこさんの日記

なんだかいろいろこじらせっちゃってる

あの日のようだった彼は首かしげて

わたしの涙を飲み干していった。

一時期いろんなブログほげーっと眺めてて
なんだかすっげー冷める記事みて
このブログ分けて書き始めたそもそもを全否定された気分になって
完全にほったらかしてましたこんにちは。

なんだかんだでヲタ充しまくってて
ドームも行き、国技館も行き、グローブ座を控えてる今日此の頃ですが。

昨日わたしが大好きで憧れて何度もコピーしたのだけれど数年前に活動を休止してしまったバンドの復活後初ワンマンを見てきたんですね。

…あ、あんまり、ジャニーズ関係ないです。
ジャニのカテゴリに上がってるだろうけどヲタクの一人語りです、ええ。


フロアライブで、ものすごく距離が近くて
手を伸ばせば届きそうなところで
わたしが憧れたパワフルな歌と男子顔負けのベースプレイを見て
脳天をずどーーんと殴られたような衝撃と鳥肌が止まらなかった。
全身に音を浴びて
座席なんかないごった返した中で目の前の音楽に夢中になって
ああ、これがわたしは好きだったんだ。
最近すっかり忘れていたけれど、やっぱりわたしは音楽とバンドが好きなんだ。
キラキラしたものも好きだし美しいものも好きだけれど
ただキラキラしてるだけじゃなくって
汗が飛んで、なんか泥っくさいような必死さが一生懸命光ってるキラキラが。
それが好きなんだ。そこが原点なんだって。

小さい頃から親の影響でジャニーズを眺めてきて、
もうそれはそれはどっぷりとジャニヲタをやってきたから
キラキラした世界のイケメンも当然大好きなんだけど
それだけじゃダメで、わたしがぐぐぐっと揺さぶられるのは脳天からずどーーんと落とされる衝撃と泥くさいキラキラをくれる人たちなんだ。
なんだ、なんだ。と。


まとまらなくなってきた、んだけど
久々に憧れてた人を目の前に感じて
ヲタクとしての自分をぼけーっと考えてみたってことで。
まあまあ迷走中わーい!!