くまこさんの日記

なんだかいろいろこじらせっちゃってる

同じ阿呆なら踊らにゃ損損

久々にフェスに繰り出した話

迷走、決意からの数週間、ひっさびさにフェスに行ってきた!
…といってもあれからチケット取ったわけじゃなくって、1月に先行で取ってたのだけど。

学生時代は毎週末ライブハウス→ライブハウス→ライブハウス→次の日幕張行ってフェスとかしまくってた私
よーく考えるとフェスにいくの3年ぶり!!野外は学生最後の年の夏休みに台風に逆らって大阪行った以来行ってない!!!
ライブとかフェスに行くのに結構な遠出になってしまうようになったので、
遠出→踊る→騒ぐ→体力消耗 の最後の体力消耗が半端なく…ちょっと及び腰になっていたところでいつの間にかジャニヲタにカムバーーーク!!!!
そりゃあ、あんまり、行かなくなるよね…


そんなこんなで久々にフェス!!!!サーキット型の音楽フェスなので全部ライブハウス内。
ライブハウス楽しい!DJ楽しい!!ビール美味しい!!
BUT!!!体力が…
エイトさんの遠征はがんがんかますくせに!体力!!どこいった!!!
途中ライブハウスのラウンジのソファーで寝てたよ!下では爆音で快速東京が演奏してたよ!


と、まぁだらだら過ごしたんですが、音楽フェスに、行ったんです。yatsui-fes.com
この2日目です。丸山さんが幕張で目情が出てた日ですね。
ちゃんと会場時間にはあの近辺にいたんです。でもね、ちゃんとしたバンド見たの1つだけなの!!!!!!!

DJニッチャメンのジャニーズDJで幕を明けました、わたしの久々のフェス。
途中に抜けがあっても小さいころからジャニーズの英才教育受けてます、わたし。
・・・ばっちり全部踊り、C&Rもこなし
(夢物語のタッキー!翼!のところを西尾さんの指示の前に叫んでイイネ!ってされたよ!)
後ろにいたカップルのお兄さんのほうがガチヲタでその光景にウケつつ、そりゃあもう全力で!
ファンタスティポとか久々に踊ったわ!
…しかしね、NEWSとか滝ツバとかTOKIO兄さんとか2曲くらい流れたけどね、エイトなかった。。。

そしてそのまま地元の先輩(!!)マキタスポーツ見て、大爆笑して
すでにばてて、快速東京演奏してる上の階で休憩
そのまま鹿野淳DJ、普通に木下理樹がいた。
そしてドレスコーズ見て(唯一見た普通のバンド…いや普通じゃなかったけど
エレキシ歌合戦→小林幸子→偽者ホンダとナイツ見て、ちょっとDJ聴いて時間の都合でおさらば…
一番見たかったサニーデイサービス見れず…押してたからなぁ…


しかし、自分が見たものの中で盛り上がりベスト3のなか
1位2位がどちらもTOKIO兄さんのLOVE YOU ONLYが流れたときだったんですけど、ナニコレ…?
上記の西尾さんのDJのときと、歌合戦のときに主催者の相方エレキコミックの今立氏がデビュー当時の衣装を髣髴とさせるような衣装で場のつなぎとして颯爽と現れ1番だけ歌い颯爽と去っていった謎の時間…
個人的ベストアクトはもう今立氏に決定なんですが、昔から大ファンなので、それはどうでもよくて
なぜにこんなところに来てまでわたしはヲタとして楽しんでいたのか・・・?
あれ?今日はお笑いと音楽を楽しみに来たんだけど…ヲタな自分は置いてきたはずなのに…

まぁいいか、とりあえず、TOKIOは偉大だ。
(ラスボスを見たことは触れないでおく、語り始めると止まらなくなりそうなので)