くまこさんの日記

なんだかいろいろこじらせっちゃってる

僕らが見たのは

毎年恒例、この時期になるとはてブロを更新するやーつですね。 はい、お仕事柄ここからちょっとお暇になるんですね。 HAHAHA!全力で引きこもる準備は万全です。夏が来るぞーってジャムを聴いて、札幌飛んで、 夏が本格的にやってきたところでお休み入ったか…

なんで わざわざ 今?

あなたではないよ 他のだれかだよ 自惚れないでよ 落ち込まないでよなんで、わざわざ、今?www.youtube.com 余計なことは言わない、わたしは関係ない。 だけどね、だけど。 この曲だけ耳を離れない。好きなものは好きなもののままでいてくれるうちに 自分の…

夏いね 夏ってる 

ドラマチックチック止められそうになぁい~ 彼の残虐な王になんどか打ちのめされ、罪な男たちとの濃い2日間を終え、その次の週末には大阪で打ち上げヲタ会をするくらい夏を満喫してました、どうもこんにちは。 夏いね 夏ってるとか言いながら今年も夏フェス…

あの日のようだった彼は首かしげて

わたしの涙を飲み干していった。一時期いろんなブログほげーっと眺めてて なんだかすっげー冷める記事みて このブログ分けて書き始めたそもそもを全否定された気分になって 完全にほったらかしてましたこんにちは。なんだかんだでヲタ充しまくってて ドーム…

そしてどうかなくさないでよって 高架下、過ぎる日々を

ピンクとグレーの主題歌がASIAN KUNG-FU GENERATIONなことにつて かなりテンションがあがってしまってうざい一人語りを始めようと思う話。 小説家加藤シゲアキが好きだ。 ちょっと前にタイプライターズという番組で 朝井リョウ氏とピースの又吉氏との対談を…

神様にもバレないよ 地球の裏側で

僕ら今はしゃぎすぎてる夏の子供さ サマーヌードはクラムボンがカバーしたVer.が一番好き。クラムボン Clammbon - サマーヌード Summer Nude 【LIVE】 - YouTubeはしゃぎすぎて、いまだに現実逃避真っ最中のままもう4日も経ってしまった… 長野公演の感想殴り…

夏の恋人

最後の大倉さんの一言に毎回笑ってしまう。無駄にいい声。 丸山隆平に心をがっちりつかまれた話先日、ひょっとこピアスを作成したり、オレンジT購入したり*1とだいぶ浮かれ野郎だったのだけれど その後、Twitterでの話の流れでヴィレッジヴァンガードで鮫柄T…

かっこつけてもかっこつけてもかっこつかない男だ

かっこつけてもかっこつけてもかっこつかない男だ いつのまにか忘れてたよフラワーカンパニーズで一番好きな曲。 この曲って丸山さんのパブリックイメージ(と本人がしたいものかな)に近い気がする。 かっこつけてもかっこつかない男だとか自分で言ってる人ほ…

暇つぶし

ひょっとこ山隆平さんを作ったお話事の発端はこれだった足つき折り鶴ってなんかすごくエイトっぽいなーと思ったので山田カラーで足つき折り鶴のピアスでも作ってみようかな…と目論んでいる。— くまこちゃん (@orange_kumako) 2015, 7月 18 お面作るのは難し…

どうでもいい話を振るなよ

だらだらどうでもいい話。今年に入ってから、ちょっとほったらかしていたのだけれど 一念発起して(そんな大層なもんじゃないけど) ジャニーズカテゴリなんてものに参加してみた …ら、アクセスが思っていた以上に増えてびっくりしております。 自分もカテゴリ…

似合うね そのお面

似合うね そのお面 つまんねぇ でも それは 彼の科白だね ごめん なんていう歌詞が浮かんだもので、つい。 昨日の衝撃!スペシャルメドレー見て、つい。 なんだかしっくりきてしまったもので、うん。AKBのとこもそうだったんだけど、それ、おもしろいとか盛…

同じ阿呆なら踊らにゃ損損

久々にフェスに繰り出した話迷走、決意からの数週間、ひっさびさにフェスに行ってきた! …といってもあれからチケット取ったわけじゃなくって、1月に先行で取ってたのだけど。学生時代は毎週末ライブハウス→ライブハウス→ライブハウス→次の日幕張行ってフェ…

仄暗い沼の底から

ライトなヲタクでいたい。というのも、わたしは好きなものが多いくせに1つのことにのめりこみやすい。 のめりこみすぎると結構心乱されるし(先日の丸山降臨事件のように) 元々好きだったものが全然追えなくなる。 あれ?なんかいつの間にかヒキコモリだし、…

脳内戦争

とあるヲタクの脳内戦争の話さてさてある週末のこと。 サタデープラス!を見た後ごーろごろしながら友人のメトロック行ってきますツイートを眺める。(notヲタクあかうんと) ああ、そういえば今日かー、行こうか迷ったんだよなぁ…とその日を過ごしていた(ごー…

心踊れば

TalkingRock、cut、音楽と人 今回味園やらシングル関係ですばるくんが載ってて買った雑誌。 どれも下北沢にいそうな格好してベース背負って歩いてた頃から好きな雑誌で 他にも読みたい記事が幾つもあったせいか 最近はあまり雑誌を買わなくなったのにこんな…

ゆにばーす

ここ2週ほどずーんってなってた中で唯一 すばる君掲載の雑誌(元々好きだった雑誌たち)はしっかり読んでたTalkingRockにがっつりページ割かれてインタビュー載ってるんだよ!? 志磨くんのインタビューとフジファブリックの武道館レポとすばるくん読んで うわ…

地下生活

約1ヶ月、名古屋に行って以来ほったらかしてしまった。年が明けて怒涛の勤務を終えて、実はオーラスへ行くはずだったので それを見て改めてまとめようと思っていたのです。思っていたのです、で分かるとおり行けなかったんですが…もうなんていうか、そのがっ…

めもめも

27日名古屋公演帰りに大曽根まで歩いてる最中に書いたメモ ギターソロ村上 ジョンフルシアンテか!と言われて背面ギター ロンドンコーリングする 名古屋巻きは女装 歌詞間違う大倉食が細くならずに定食で成長期 自分の髪色は世界の終わりのあの人と同じと自…

刺さるもの

先週末東京ドーム初日に行った。 ちょっとしたご縁でチケット譲ってもらって。まだ来週名古屋が控えてるからあまり感想は書かないことにする。 でも一つだけ。これで彼らのライブを見に行くのは3回目で とても好きだけど、いろんなバンドほど思い入れはない…

地獄先生

地獄先生って聞くとどうしても相対性理論の地獄先生が頭を流れる。 先生ー知らないこと知りたいのー♪ぬ〜べ〜最終話見て 開始10分経たずに泣き始めて そのまま終わるまでほぼ泣き続けました。 理由はよくわかりません。 とにかく泣きすぎて目がぱんぱんです…

大荷物

明日半日働いてから東京ドームに行くのだけれど たくさん話したことはあるけど初めて会う人と行くのだけれど もーワクワクとドキドキと緊張で胃がひっくり返りそう。 仕事終わってからずーっと、おぇってえづいている。 ステージに上がる前みたいなこの感覚…

コロッケ

泣いてしまったよ、ドラマ見て。 もともと涙腺弱いんだけどさぁ なんだか、よくわからないんだけど、泣いちゃったよ。 ごめんね、青春見て。蜂矢先生の葛藤なのか、平ちゃんの葛藤なのか わからないけれど 泣いちゃったよ。 過去を吐露する辛さなのか はたま…

悪霊退散!

書きたいことはメモ帳に溜まっている!! そしてそのままごみ箱へ葬り去られていくのだ!(書けばいいだろ!今日のぬ〜べ〜はドラマ見始めて初めて昔アニメ見てた時の感覚に陥った! 初めてちょっとぞわってした! 夢中になって見てたのに最後の丸山隆平に一…

もやもや その2

数時間前にもやもやしてる記事をあげた。 今日の昼休みに書いて自宅メールに送っておいたものなのだけれど…職場の飲み会から車を飛ばして帰って ビールを飲みながらMステを何回も見たのだけど あのふざけてる丸山さんにもとってもきゅーんてできた。 (木村…

もやもやっとしたもの

よくわからない謎の感情 わたしは丸山隆平が好きである。 顔も好きだし歌声も楽器ひいてる姿もにこにこしてる姿も だだ滑ってる姿もでれっとした気持ち悪い顔も こいつ暗いだろーなーってところも空回りまくってるところも好きである。 でもなんだか最近、見…

みそのゆにばーす

すばるくんソロデビューですか。 味園、ドリフェスでこりゃCD出すな…とは思ってたけど まさかのハコツアーに驚いているよ。 キャパの問題一切無視のハコツアーに恐れ戦いておりますよ。だって、zeppて… ストレイテナーさんだって取れないことがあるあのキャ…

プレミアム

すっかり経ってしまったのだけど BS見れない我が家、知り合いにDVDに焼いてもらうも読み込まないプレーヤー… 少クラプレミアムの動画を手元に残しておきたいのに出来ないもどかしさに駆られております。映像はね、見たんです、歌ってるのとトークと 象がかっ…

コーンスターチ

土曜9時ぬ~べ~!! ベストアーティストでローラの傷だらけのメロディだいぶ覚えたよ食いしんぼう大倉 財布なくす横山 性格乙女安田 毒舌吐く亮ちゃん 自分で髪切るすばる お金大好き信五 今日誕生日丸山… ・・・!! 丸ちゃん誕生日おめでとーーーう!!! 学生…

こっぱみじんこ

いろんなものの消化も追いついてないしアウトプットも追いついてない 録画もメモ帳の走り書きもどんどん溜まっていく今日この頃。先週末のおしゃれイズム丸山隆平の回。 リアルタイムで見れずに録画していたので昨日ぼーっと見てて思ったことが。おしゃれイ…

イズム!?

関ジャニズム、すっかり予約忘れてて フラゲ日2日前にふっと思い出して予約しようとしたら タワレコさんとかネットショップ片端から初回版B売り切れてて …やばい!!やってもーた!!!と焦りながら仕事場近くのTSUTAYAに電話したら まだあと数個大丈夫そうなので…