くまこさんの日記

なんだかいろいろこじらせっちゃってる

心踊れば

TalkingRock、cut、音楽と人
今回味園やらシングル関係ですばるくんが載ってて買った雑誌。
どれも下北沢にいそうな格好してベース背負って歩いてた頃から好きな雑誌で
他にも読みたい記事が幾つもあったせいか
最近はあまり雑誌を買わなくなったのにこんな短期間で3冊も買ってしまった。
読み慣れた文面に、何度も記事を読んできたインタビュアーとの話は
やっぱりアイドル誌よりもはるかに面白くて
内容もとても魅力的に感じてしまった。
立ち読みで満足できない
家に帰ってゆっくり読みたい
アイドル誌じゃぁまず思わないなぁ…なんて。

この記事がアイドルを取材した内容とアイドルの受け答えとして正解かと言われると
うーん微妙。と答えてしまうけれど
1人の人の取材記事としてはすごく面白かったし、
やっぱりすばるくん好きだなぁと思った。
アイドルなんて…だってジャニーズでしょ…って言う自分の友達に
これ読んでよ!こんな人だよ!あたしこんな人が好きなんだよ!って見せたくなるような
そんな内容だった。

もちろんアイドルしてる彼らも好きだけれど
わたしが好きな理由ってアイドルだからじゃないのかもしれないなぁ…
きっとすばるくんがアイドルじゃなくて売れないアーティストだったとしても
たぶん好きになってたと思うよ。
昔の黄金期の一員だったすばるくんを知っていて
それが故に、わたしはすばるくんは好きとか嫌いとかの別枠だ!と思っているのだけれど。
ここまでいま惹かれているのは
それだけじゃないからなんだなぁ。


そしてこんだけ好きな雑誌に取り上げていただいたCDを買ったのだけど(発売日だよ、フラゲはしてないけど発売日に店頭で買ったよ)
ソロシングルのメイン2曲はわりと何回も聴いてしっかり印象があって好きだと思っていたけれど
カップリング(という扱いでいいのかな)2曲を聴いて
ここ最近の曲で1番のヒットだと思った。
乗っかりトレイン聴いてとってもわくわくしてしまった。
護り歌かっこよすぎるし。
こんなにかっこよくてわくわくする曲作れるんだね、すばるくんって!!すごいよ!!!


と、べた褒めしまくるわたしは丸山担。
買うかどうかすごく迷ってソロシングルを買ったわたしは丸山担。
朝の顔のニュースを読んで寝ぼけた頭で絶叫したことには触れずに
すばるくん絶賛するわたしは丸山担。