くまこさんの日記

なんだかいろいろこじらせっちゃってる

ゆにばーす

ここ2週ほどずーんってなってた中で唯一
すばる君掲載の雑誌(元々好きだった雑誌たち)はしっかり読んでた

TalkingRockにがっつりページ割かれてインタビュー載ってるんだよ!?
志磨くんのインタビューとフジファブリックの武道館レポとすばるくん読んで
うわー元取ったわ…と思ってしまった。雑誌の三分の一弱だよ…
(最近のバンド全然追えてないからわからない自分にもびっくりしたよ)
去年のSwitchのロングインタビューでも思ったけれど
この人やっぱり面白いなぁって。
アイドルとしては、いいのか?この答え!?ってなるところもあるけれど
人間として好きだなぁ、面白いなぁって思った。
好きなバンドのインタビュー読んでるような気分だったよ!
インタビューしてる人も好きだしね!
すばるくん、石井えりこさんにもインタビュー受けてほしい…!!!

しかし、味園!味園様様で。
事前の告知や映画評を見ると
どう見てもサブカルホイホイにしか思えない。
自分がサブカル系と呼ばれることは全力で拒否したいが
これに関してはすばるくんが主演じゃなくてもとっても見に行きたくなる映画だと思う。

今に残る昭和の雰囲気を漂わせる味園ユニバースや周辺の大阪の街の映像。
すばるくんが古い日記帳を歌ってるシーンは確実にそんなものが大好きな人の心をつかむんじゃないかなと。
出てるバンドとかミュージシャンもなかなかコアだし、なにせ二階堂ふみちゃんだからね!!!!
二階堂ふみちゃんってだけで私の友人結構ほいほい釣れると思うの

大学生の頃BaseBallBearが大好きだった私はリンダリンダリンダが好きで何回も飽きるほど見た。
というかそもそも音楽映画が好きなのだけれど、大学1年生だったわたしは自分の高校生活を少し重ねつつ何度も見た。
関根嬢かわいいー香椎由宇の顔に生まれたかった!とか言いながら。あのプールにぷかぷか浮かんでるシーン大好き。
そんな映画撮ってる人がすばる君とるんだよ、すごくね!!!!!わーお!!

見終わった時にきっとヲタじゃない友達っていうか大学時代の友達とめっちゃっくっちゃ盛り上がれる気がしている。
というよりも、すばる君かっこよかったー!って言う感想よりも違う感想がメインになると思う。
だから友達を連行していくべく
こないだからTwitterの昔からのアカウントでさりげなくステマを繰り広げようとたくらんでおります。
記事を選んで、不定期に。


とにかくわくわくだ。
とっても楽しみだ。