くまこさんの日記

なんだかいろいろこじらせっちゃってる

脳内戦争

とあるヲタクの脳内戦争の話

さてさてある週末のこと。
サタデープラス!を見た後ごーろごろしながら友人のメトロック行ってきますツイートを眺める。(notヲタクあかうんと)
ああ、そういえば今日かー、行こうか迷ったんだよなぁ…とその日を過ごしていた(ごーろごろして)
そして事件が起きたのは翌日、日曜日のこと。
散々ごーろごろして(ヒキコモリ)お昼過ぎに丸山日記を読む。
うーん、丸山さんフェスでも行ってんのかなぁ?楽しいよねぇ。
(どうせゲストで入ってバックヤードふらふらやろ)




しばらくしていると、メトロックに行ってる音楽系でお話をする方々のツイートの中に
丸山さん遭遇のつぶやきが上がる。


ここからわけのわからないパニックに陥る。

え、わたしが行くか迷ってたあれに?…しかも両日??
行ってればよかった?行ってれば会えた??
会ってしまったらフェスどころじゃなくなっちゃうぞ?会ってしまったらその場で崩壊してライブどころじゃなくなっちゃう…
え、これからなんかのフェスの度にいないで欲しいって願いながらフェス行くの?わたし…

憧れのベーシスト2名に会ってしまった時は手は震えるし、頭がスパークするってこういうことか!!ってなったのに
そんな状態で音楽楽しむなんて無理よ…


散々悶々として、本屋でひたすらうろうろしてみたり
一服したり、車を走らせたりしてちょっと落ち着いてから考えてみた


一体何がわたしをパニックに陥らせたのか。

簡単に言ってしまうと、自分にとってリアルな場所に憧れの、アイドルが、降臨してしまったことがパニック。
憧れで、理想であって、画面の中、ステージの上から外れたところで会いたくない!というか会ってしまったらパニックどころじゃなくなってしまう
(たぶん泣く、崩れる)
…憧れこじらせすぎじゃね?わたし。彼らだって人間だし、プライベートもあるじゃない。(ましてや好きなもの似てるのよ?)
でも、わたしは「アイドル丸山隆平」のファンでいたいわけで、あ゛ーーーー

そんなこんなで脳内戦争開戦の合図さぁ!!!!!(BGM:パスピエ


そして脳内戦争終結しきってない私の出した結論
最近の丸山さんの動向から遭遇しそうなライブ、フェスには行かない!!!!