くまこさんの日記

なんだかいろいろこじらせっちゃってる

コロッケ

泣いてしまったよ、ドラマ見て。
もともと涙腺弱いんだけどさぁ
なんだか、よくわからないんだけど、泣いちゃったよ。
ごめんね、青春見て。

蜂矢先生の葛藤なのか、平ちゃんの葛藤なのか
わからないけれど
泣いちゃったよ。
過去を吐露する辛さなのか
はたまた好きって言われた蜂矢先生の嬉しさなのかわからないけれど。
涙がつーって流れてたんだ。
私もともと涙腺弱いんだけど。

最初の方から散々最後を勘ぐって
平ちゃんのカミングアウトからの逮捕ルートなのか
実は平ちゃん犯人じゃなかったルートなのか
建造物の放火の時効まで調べたよ。
普通なら時効だけど、建物が建物だし、まだ時効成立してない説とか
一応法学部出てるんで、例外とかどうなんだろとか
判例まで引っ張り出しはしなかったけど
色々勘ぐって想像して
でも生徒たちの青春ににやにやじたばたうるうるしながら
途中からそこまで考えなくなって
ってゆーかほぼ忘れて
箱根まで駅伝とか会長転校とか、会長は会長だ!とかのあたりはもう完全に学園モノの青春にうるうるしてたよ。
私もともと涙腺弱いんだけど。

ここへ来て、正統派エンドなの?
平ちゃん教師やめちゃうの?
みんなにカミングアウトしてさよならして終わっちゃうの?
どうなの?クドカン!!!
来週はまたわたし号泣してしまう系の終わりなの?
私もともと涙腺弱いんだけど。

って言うか、父さんも母さんも知ってたのね。
わかっていながら守ったんだね。
誰も自分の子を突き出して晒し者にしたくないよね、守るよね。
あんなちゃらんぽらんなエロジジイの住職も
ぐっと胸に秘めて平ちゃんを守ってきたんだね。
うわーって切なくなってしまったよ。
もともと感情はぐらぐらタイプなので。

最終回が待ちきれないんだけど
来週選挙じゃない!選挙特番じゃない!
再来週まで待たなきゃいけないの!?
待ちきれないじゃない!
わたし気が短いんです!


最後の決意の顔の平ちゃんに
ぐっときつつもざわざわしてしまう。
みんな平ちゃんがいたから頑張ってきたのに
先生やめてしまうの?さよならしてしまうの?


なんて、いつもは母と一緒に見てはそのあとあーだこーだ言っているのだけど
今日は1人で見たから
ネタバレもできないし、うわーって書いてしまった次第であります。


あー最終回待てないよーーー
インスタはクランクアップ弁当がアップされてたよ。
ここ最近、ぬ〜べ〜とごめんね青春が楽しみで仕事頑張ってきたのに終わっちゃうよ…


屋上での蜂矢先生と平ちゃんのシーンを
もう一回見返したい。
録画しておけばよかったなぁ…。

なんて勢いで書いたから支離滅裂。
すっごく心がぐらぐらしてしまった。
今日アナ雪見ても泣けなかったけど
つつつーって涙が流れてきたんだよ。
心の中で消化しきれないよ…!!!

とりあえず蜂矢先生が好き!
あとコスメも好き!
みんな幸せになって終わって欲しい
いや、終わって欲しくなーーーーい!!!!!