くまこさんの日記

なんだかいろいろこじらせっちゃってる

悪霊退散!

書きたいことはメモ帳に溜まっている!!
そしてそのままごみ箱へ葬り去られていくのだ!(書けばいいだろ!

今日のぬ〜べ〜はドラマ見始めて初めて昔アニメ見てた時の感覚に陥った!
初めてちょっとぞわってした!
夢中になって見てたのに最後の丸山隆平に一気に普段の状態に引き戻されたよバカヤロー!余韻も何もないじゃないか!!

愈々佳境ですね、あのわたしの嫌いなオチもなかったですね。
来週最終回、今日くらいの感じだと大人も夢中になれますね、最初からあの勢いでやってくれたらわたしらの世代もがっつり食いついたと思うんですけどね。
多分ヲタ以外同世代見る人ほとんどおらんのではないでしょうか?
(わたしのTwitterのTL調べ)

おどけてるぬ〜べ〜さんよりシリアスなぬ〜べ〜さんの方が好きです。
と言うより、冷たい目をした丸山さんが大好物です。
冷たい目と真剣な目の彼はえげつなくかっこいい。
前髪から真剣な目が覗いた瞬間にぐさっと刺されるのです。
これは丸山隆平においてのみではなく全ての人に当てはまります。
故に髪の毛は長めが正義!前髪は重ければ重いほどいい!!!
…わたしの好みの話はどうでもよくて。
シリアスな丸山隆平もですが、青鬼をやってる山田涼介にすげーなーと思ってしまった。
普段あんなに可愛いのに!
むっちゃ怖いし憎たらしいし、それこそ鬼だった。
可愛さの欠片もなかった。
口元を歪ませて負の言葉を吐く彼に嫌悪感を抱いてしまった。

今日ドラマ見てて引き込まれて見入ってしまった理由はそこだと思う。
山田涼介の鬼が敵として見てるものに嫌な感情を与えて、ぬ〜べ〜に肩入れさせる。
頑張れ、うわっ、ってなりながら見てしまう。
彼、すごいな。
いや、これまでの敵が中途半端だっただけなのか…
アニメや漫画だとものすごく怖い感じがするけれど
表情のあまりない作り物とCGで画面上に現れるとどうしても怖くない。
赤マントとか結構なトラウマ回だった気がするんだけど
うわーまるちゃん痛そう…しか思わなかったもんね。
妖狐とか犬だもんね。
あの表情のないいかにも作り物の敵って戦隊モノの敵と同じで
子供にとっては丁度いいのかもしれない。
時間帯も時間帯だし、現に子供ウケが抜群だって聞くし。(妖怪ブームだしね)

始まる前からファミリー向け強調してたし
狙いはそこなんだろうけど
今日くらいの夢中になれる感じだったら
こんなにネットでも酷評されなかったんじゃないかなぁとかふと思ってしまったとさ。

丸山隆平を鑑賞するためのドラマって視点からも
今まで9回中一番よかったわ!
なんだかんだで、来週も楽しみなのです。

しかし、時空に対する冷たい目のまるちゃんかっこよかったなー!
首猫背な姿勢がすごーーーく気になったけど…!!!