くまこさんの日記

なんだかいろいろこじらせっちゃってる

どうでもいい話を振るなよ

だらだらどうでもいい話。

今年に入ってから、ちょっとほったらかしていたのだけれど
一念発起して(そんな大層なもんじゃないけど)
ジャニーズカテゴリなんてものに参加してみた
…ら、アクセスが思っていた以上に増えてびっくりしております。
自分もカテゴリの中からほぼ片っ端から読んでるくせにね。


なんてことは置いておいて
最近は絶対に失敗しない男を3日に1回くらいのペースで見てはにやにやしている結構やばいやーつーになっております。
クロニクル、予想以上に毎週楽しくって…!!!
いろいろな丸山さんの表情が見れて、とっても楽しい。
関ジャムとクロニクルとサタデープラス!が始まって毎週の楽しみが増えて…
毎週土曜日が幸せです。仕事が入ると泣きたくなる。
…あ?え?日曜日?ですか??えっと、そうですね…

わたし、元々書いていたブログからこのブログをちょっきんと切り分けたのは
音楽好き目線からうるっせーめんどくせー思いをぶつけようと思って始めたんです、そういえば。自分でも忘れてたけど。
関ジャム始まったときはわくわくだった。
うわー誰出るかな?レジェンド?チバくんとかヒロトとかすばる君の好きな人たち出るかな?
若者世代は…ゲスとか?ボーディーズとか?あ、高橋優はマストだよね!☆
OTとかせっちゃんとかももうレジェンド世代としてあり??…なんて。なんて。

ゆずが出た回にものすっごくうれしくって、録画したのをヘッドフォンをつけて見直したときに
あれれ?ベース…手元…後ろのベーシスト…んん??
と思って以来、なんだかなぁと思ってしまって。

越智さんとすばる君の歌のセッションは本当にかっこよすぎて、元々越智さんの歌は好きなんだけれどあれを見て以来越智さん一人の歌だと物足りないな…と思ってしまうくらい素晴らしかったし
サンボマスターとアッコさんがゲストの回はどっちのセッションも素敵だった。
石井竜也の回の米米の曲も、丸山さんの歌声がとっても生きていて、かっこよかった。
氣志團の回も丸山さんの声がなかなかどうして翔やんに寄せられてて、ほんとに器用だな…羨ましい…と。

歌にしか満足してないね、わたし。
楽器でイイネ!って思ったのは大倉さんのドラムとすばる君のハープだなぁ…
もっと!弦ものを!!って思ったのだけれど、よく考えると難しいよなぁ。
バンドが出てしまえばベースなんて2本もいらないし、ギターはほぼバッキングになっちゃうし。
プロが弾いてるポップスのベースのコピーなんて毎週毎週してる時間ないよなぁ…毎回毎回ドラムが大倉さんなわけでもないし。

…とか考えてたら、感想、メンドクセ☆となってしまっている。今日この頃。
関ジャムに関しては丸山さんの歌を楽しみにしてます、わたくし。
彼の器用な喉が最大限に生かされる番組だなと思います。
そしてすばる君の歌は大好きだし素晴らしいんだけど、癖がかなり強いのとピッチをちょこっと外すので
組み合わせによって最高にも微妙にもなるな…ほんとに。もったいないのよね。


…とだらだらどうでもいい話。ほんっとにどうでもいいな、この話。