くまこさんの日記

なんだかいろいろこじらせっちゃってる

言ったじゃないか!!!

先日のレコメンで公開されたね、言ったじゃないか
クドカン作詞の峯田が作曲ってゆー時点で
めちゃくちゃテンションが上がっていたのだけれど。

中学の時に青パンやゴイステが流行り、佳代を聴くと号泣する親友を持つ世代でございまして。
カラオケでの定番です、ええ。baby babyとか銀河鉄道の夜とか。

それからクドカンね、大好きなんです。
君は白鳥の死体を踏んだことがあるか(下駄で)とかね読んでたまげたよね
この人本当に頭おかしい!!!って。


そんなわけでとっても期待していた曲。


いやー、すっごい好き!!!
いい感じの荒っぽさと
イントロのギターとラーララーイヤーのとこが、本当に、峯田だなぁって!!!
本当に懐かしくなっちゃうようなメロディーがたまらない。
シンプルなドラムも好き。ベースだけはやっぱりちょっと楽しい。
これは本当にバンドでやって欲しい、まじで。
そして荒々しく動きながら演奏してくれたらとってもかっこいいと思うの。


歌詞はほんっっっっとグループ魂みたい。
Bang!Bang!バカンスとかとは違う、グループ魂っぽい。
君にジュースを…が浮かんできたよ、このちょっとイタい感じ。
しかもちょっとバイオレンスな感じね。好きなのにほんとのこと言ったらぶっ飛ばすんかい…!!
とっってもツッコミどころ満載で好きだな、うん。

総じてこの曲自分の周りの人が好きそう。
(バンドやってて、ゴイステとか銀杏とか聴いててクドカンとかグループ魂のふざけた感じが好きな人たち)
(ってゆーか簡単に言うとちょっとサブカル系に足突っ込みそうになりつつ違う違う!サブカル(笑)とか言ってる人たち)
(結構バンドマンとか音楽好きな人に多いよね、そういう人、人のこと言えないけど)


PVどんなんになるのかなぁと思いながら
TOKIOのラブラブマンハッタンのPV久々に見て、笑い転げた。
この曲グループ魂も歌ってるもんね。言ったじゃないかもぜひ歌ってほしい…!!!

グループ魂 ラブラブ・マンハッタン - YouTube
絶対おもしろいと思う。まだエイトが歌ってるのも見たことないけど。

早く歌ってる姿が見たいな…!



個人的には安田さんの 君はどうしようもなくバカ の
バカァ!!!って言い方と
丸山さんの 僕は許さない!! がどうしようもなく好きです。
どっちも言われたい…目の前で…!!
(結局そんな発想に繋がって終わるのです。)