くまこさんの日記

なんだかいろいろこじらせっちゃってる

あほの子

ぼーっとYahooニュースを見てて
子どもがなんでも妖怪のせいにするっていう記事を見て
ふと気付いた。

ぬ〜べ〜実写化って妖怪ブームだから…!?

今更か、おい!と気付いてすぐ自分に突っ込み入れたよ、そこの発想に至るまでの遅さよ。
ゲラゲラポーとか口ずさむ時に気付けよと。
家族で見てね!を激推ししてるのもそういうこと?
だって、あの、ねぇ、当時は子供向けアニメでやってたけど
今忠実にやるならボーイズオンザランの時間帯にもなりかねない感じじゃない。

てか子どもの頃ぬ〜べ〜怖くて好きじゃなかったな、結構見てたけど。
現時点でとっても見るのが嫌。
ゆきめのあの衣装とかさ、ねぇ、なぜよ!!!
曲は変えなくてよかったよね、ベムは歌そのままだったじゃん。

一番好きな人が出てて、曲も大好きな人たちが歌うのに
こんなに見る気がしないってすごいな…
いや、たぶん、なんだかんだ言って毎週見るんだろうけどさ。

これでこけて、あいつ数字取れねぇ!みたいに言われるのやだなぁって。
ぬ〜べ〜世代で主演のファンが見たくないって
…ねぇ?言わずもがなな感じがね。
現時点でクソコラ感が半端ないとか言われてるしね。

うーん…どうして実写化しようと思ったんだよ…。

どうしても素直に見たいと思えない…!!