くまこさんの日記

なんだかいろいろこじらせっちゃってる

三つ子の魂百まで…?

昨日母が見てた録画の若者たちからすっごく聞き覚えのある曲が流れてて
空で口ずさめるくらい歌詞もしっかり覚えてるんだけどなんだっけ、これ
合唱曲?いや、ちがうな、えーっととか思いながら口ずさんでたら
サビに入ってやっとわかった
Ya-Ya-yah世界がひとつになるまで 
懐かしくって涙が出そうになった。

8時だJ、Iloveジュニア!を見て育ち
小学生の頃、なんとなくジャニーズが好き!歌本欲しいからMYOJO買う!
なーんとなくジャニヲタ!だったのが
がっつりドツボにはまったきっかけは彼らでした。
彼らってゆーか主に星野正樹くん。
お昼の番組も毎週見てたし、彼らの曲は振り完璧に踊れたし…!笑
実はKAT-TUNの最初のコンDVD持ってるんだけど、買った理由は…星野君が出てるから!!

ショップ写真もいっぱい買ったし
ドル誌も毎月3誌くらい買ってたし
そこからさらに事務所担へと加速して行き…
タキツバ、NEWSは初期のCD初回版コンプリートされてて…
(なぜ浪花いろは節が手元に無いのかは不明)

それが失速し始めたのは彼の出番が減っていき
事務所やめたって噂が確証のある事実になった頃からかな。


そこからだんだん音楽へと突っ走って行き
音楽漬けの高校、大学時代。
ジャニヲタだった時代は黒歴史として封印し
(大学でジャニーズの曲はかっこいい派閥が出来てからはちょっと封印が解けて
めっちゃ熱く語って引かれたり…笑)
(でも歌番組とか自分が好きだったメンバーが出てるものとか見てた。
誰がデビューしたとかはチェックしてた…気になるんだもん!)

ロック万歳!あいらぶライブハウス!とか言って
サブカルバンド好き女子!みたいな学生生活を送り
(自分ではサブカル系だとは認めてないけど!!!!)


そんな自分がエイターになって
彼らの10周年をお祝いしてるなんて
思いもしなかったよ、ワトソン君。

開けてしまったよ、パンドラの箱を。


そして、今日、9月22日
デビュー10周年おめでとうございます。
デビュー前からデビューして1年くらいまでは追っかけてたけど
最近はまった自分が10年!とか言ってるのも
なんだかなぁと思うけど…

当時三馬鹿がやっとデビュー!って凄く嬉しかった記憶があります。
8時だJ!の頃からスターだったもん、あぶない放課後毎週見てたもん!
あーよかったな…なんて思いながらも、なんで演歌なの!?屋上ってひどくない?って教室で言いまくってた、友達と。
(あと、友達に丸山が一番はないわ、まじ。って言われ続けてた。周りはみんな安田が好き!って…笑)

そんなお兄さんたちを、おっさんwwって言いながら
毎日のようにテレビで見かけ、
映画館のスクリーンで見て、
ドームやスタジアムで眺めてるなんて振り返ると変な感じ。

ここまで至る過程をわたしは追いかけてきてないし
チラッとテレビとかネットのニュースで見る程度でしか見てこなかったし
それこそ当時からずっと追いかけ続けてきた人たちの思いや熱量とは
全然比べもんにならんし到底かなわんのです。
ほんと今考えるともったいないし、羨ましい。

でもこれからのらりくらりと応援してくし
かっこいい背中についていこうと思います。


そしてすばるくん33歳おめでとうございます。
もうなんかすっげーいい感じにかっこいいおっさんになってます。
ヒロトとかマーシーとかチバとか先日ラジオで言ってたかっこいいおっさんたちに
いい感じに近づいていってると思います。
ステージ上のかっこよさはヒロトにもチバにも負けてない…と思います…
(いやチバくんそうは言ってもかっこいいよなぁ)
小さいころからすばるくんは好きとか嫌いとかの次元じゃないんだよ!って
なんか特別なスターだったんですが、
今やこんな風にかっこいいおばさんになりたいと思えるよーなそんなおっさんです。
これからもかっこいいおっさんでいてください。
わたしはチバみたいなシャイでロックなおばさんになりたい(どうでもいい)



なんかデビュー日!お祝いの日!の前日に
たまたま自分の過去を引っ張り出すような曲を聴いてしまって
妙な縁を感じつつ、懐かしーーーってなったので
だらだらと長く書いてしまった。

そうそう、若者たちって翔央くん出てたんだね。
知らなかった。なんかそれを知って嬉しかった。
ところで彼、私の大学の学部の一個上の先輩なんだけど
4年間一度も見かけることはありませんでした。
結構本気で一回でいいから会いたい!って思ってキョロキョロしてたんだけどなぁ…笑