くまこさんの日記

なんだかいろいろこじらせっちゃってる

ありのーままのー

ぬ〜べ〜とごめんね青春始まった!
どっちもばっちりリアルタイムで見たよ、うん。
そんな感想とかとか。


ぬ〜べ〜に関しては
最初からまるちゃんを見るために見るんだ!って割り切ってはいたけど
うーん、初回からあんなに時事ネタぶっこんでこの先大丈夫なのかね…?
だからと言って面白くもないし…
途中で見るの耐えられなくなるんじゃないかと思う。
とにかく雪女!まじ!あれ!なに!?

でも前評判から散々だけど
Twitterの本垢の方でみんな見てたのよ。
やっぱり世代だからとりあえず見ちゃうんだよね。
そしてツッコミ入れまくってた。
全く別物として見たらいいのはわかってるんだけどね…


ごめんね青春は始まって最初の音楽からとってもアガった。おお、マーシーだ!
内容もテンポいいし面白いし
風間杜夫のエロ親父が最高に素敵。
小ボケのテンポもよすぎて途中追いきれなかったりしたけど
やっぱりクドカンだなぁ、やりたい放題してていいなぁ。
平助先生の過去の秘密が重すぎるけど…!
あれはどういう風につながるんだろってワクワクしてる。
過去の回想で亮ちゃんが言ったじゃないか、って言ってチャリ蹴ったところで言ったじゃないかが流れて
ああ、1話が歌詞になってる!と。

そう言えば、言ったじゃないかを初めて聴いた時にBABY BABYっぽいなぁと思ったんだけど
公式のクドカンのインタビューにBABY BABY聴きながら書いたってあって
おお、やっぱりなぁ、そうだよねぇ。なんて。

個人的に一番笑ったのは
今は誰とも付き合わないのくだりですね。
男女問わず常套句じゃない、あれ。

あとは垂れ目じゃねぇ!眉毛!のところ。
垂れ目も眉毛(オカマ)もジャニーズだぞ!!!
キレッキレの川栄ちょっと気に入ったかも。
あまりんと海老澤君はどうなるのだろうか…


そしてどっちのドラマもありのままのー。って。
ちょいと皮肉ってたり、そもそもありのままのなんて!
みたいな感じで
ああ、ありのままのブームに辟易して、ばっかじゃないのって思ってた私は
ひねくれもんなんかなぁと思っていたけどそうでもないのね。
ありのままの自分なんてあくまで自分が受け入れるべきものであって
他人に受け入れてもらうにはそれなりに努力しなきゃだめだろ。と。
人にこれが私なの!受け入れて!なんていうのはおこがましい話だよね。
と、最近のありのまま勘違いブームに思っていたので
ちょっとだけすっきりした。ぬ~べ~で。散々言っておきながらね。


さてさてここからどうなってくのかな、いろんな意味で。
毎週末の楽しみがあるっていいなぁ。